home / nomal / admin / help/




2016.02.05


DL販売開始されたのでお知らせしますー。
『宗麟入門』、『宗麟入門弐』の二作品が販売開始されました。
よろしくお願いします。

神州信濃の國メインページ
http://www.dlsite.com/girls/circle/profile/=/maker_id/RG32808.html
『宗麟入門』
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ171319.html
『宗麟入門弐』
http://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ171322.html

今後は刑部本を予定してます。
他作品は考え中です。




2016.01.31


真田丸第四話!
毎回毎回がクライマックス状態ですね。
怒濤の歴史上のクライマックスになるような大事件がまだ一月だと言うのにガンガンぶっ込まれてきます。
となるのは1582年という年の宿命ですよね。
改めて辿ってみても武田家滅亡が3〜4月、本能寺&山崎が6月、そしてあっという間に賤ヶ岳ですが、本能寺が終われば戦国信州は待ちに待った天正壬午の乱に突入です!
信蕃の出番、待ってますよ待ってますよ私は待ってます。
佐久も重要です、是非是非佐久を、そして徳川軍に是非勧誘に来てください。
信尹と一緒に来られたら私は萌え転がる自信があります。
信長が倒されるのを待っていましたという表現は正直どうかなと思われそうですが、でも信長が生存されていると始まらないので信長申し訳ないと思いつつ来週から!とうとう!
まずは家康に無事伊賀越えして貰ってからの旧武田領進出楽しみです!
穴山とはどういう感じで家康と別れるのか、そして今回の穴山に対しての「あなたはいい裏切りだよ」という冗談(本心は所詮裏切り扱いが本音だと思われる)がその際にかかってくるのでしょうか。
笑っていても本心穴山は不安で一杯そうです。
ましてや最後まで武田に残り、信長傘下に入った昌幸の姿を見たら余計心情は不安定になるのではないでしょうか。
とりあえず信長傘下に入ったものの、今回信長に没収されてしまった上州を取り返すチャンスが速攻来ますよ!
あの上州取られた……と頼綱(の方表記だった)に報告していた時の頼綱と昌幸の会話が……頼綱……と悔しいなと。
そしてこうなるとは分かっていたけど上州取り返すチャンス到来に、グっと拳を握りました。
今回の昌幸はいつもの180度表と裏で言ってることが違いますのにやにやよりも、対家康との謀略VS知略のせめぎ合いが凄くかっこよかったです。
家康が直江兼続連れて来たとか絶対嘘ですよねと昌幸心の中で確信もあったのでは?というかそこまで分かった上であの態度では?
もしかしてああ言っておきながら実は上杉には別途ちゃんとした書状を出していたのでは?
来週それがあきらかになったりするのでしょうか、それともはったりを通し切った感じなのでしょうか?
しかし今まですんなり通っていた昌幸の考えが家康によってストレートに行かず、ちょっとピンチになりかけたシーンに、あの昌幸の考えを読み切った家康、やはりただものではない感が上乗せされて凄く良かったです……!
ただのびびりじゃない所を見せた!(笑)
そんな徳川家で武藤喜兵衛が有名人です。
もう武藤時代からの因縁ですか!
実際三方原には昌幸参戦してたと思うのですが、正信家康の脳裏からもう離れない位の活躍をされていたのですか素晴らしい……
そうだったとしたら家康嫌でしょうね。
そしてその武藤喜兵衛を実際目の当たりにしてコイツ……と。
ということは武藤喜兵衛=真田昌幸と知ったら忠勝はおおお!となると妄想しても宜しいでしょうか!
そてにしても信繁がいい感じに絡んできますね。
こう痛々しい感じだったり、無理矢理過ぎたりじゃなく、自然にありそうな感じに家康やら信長やら、今回の安土城下へ行くことも入ってくるので、ひっかかることなく安心してみられます。
しかし実際真田家の人質は安土まで行ったのかな?と思ったんですがそこは勉強不足確認不足。
依田の方では息子二人は信濃内にとどまっていた気がしたので、あの紀行の加沢記で人質出したとあったあそこに安土に行きましたって出てましたっけ?
また再放送見れたら確認してみよう。
でももし行っていても行っていなくてもドラマ内でうまく自然に主人公が大事件の本能寺とも絡むとか、違和感感じさせないとは素晴らしい。
所で昌幸評では信長が信玄に負けず劣らずと言っていましたが、信繁はあの明智をボッコボコにしている所を目の当たりにしているので、昌幸評を腑に落ちない感じに思っていそうですね。
そういう差も出て来るのが成長過程を見れて面白いです。
それにしても信長が明智をボコボコにしている時にガタガタ震えている家康がかわいいです。
三方原でもこんな感じてブルブルガタガタ信玄が来る殺されると脱糞してたのかと思うと……今は流石に脱糞してないですよね(笑)
しかしこの後に明智に優しくしている所を見た時にも信長に対してだけじゃなく、家康に対しても何か思っていそうな信繁。
そんな信繁さんの家康だったと知らずに失礼発言もかわいいして来週楽しみです!
天正壬午!天正壬午!




2016.01.30


真田丸第三話!再放送!
昌幸が本当に凄過ぎるのですが、正直今までの大河でここまで色々張り巡らしてやりまくってる武将がいたか(全然いたと思うのですが、そこまでドラマ内で描かない)と思う程の見逃せない策略が昌幸登場する度分刻みで入れてくる勢い!
今日も表と裏で言うこと180度違いますよがてんこもり。
信幸の振り回され具合……
しかしこんな信幸を見ながら、漸く登場した忠勝の人物を見るとこれは信幸と忠勝仲良くなりそうだなと思いました。
あと思ったのが、もし信幸が二男で信繁が長男だった場合でも、昌幸は今の態度と全く同じ、長男には長男の、二男には二男の態度を取りそうです。
信幸も演技が出来ないけど、信幸までじゃないにしても信繁にも策略は伝えなさそうだと思います。
もし今回の上杉行き(にみせかけた罠)を信繁が受けて、同じ目に合っていたとしても、多分信繁は信幸と同じ反応じゃなく、流石父上!という方向になりそうなんですよね。
その人物の性格によっての受け止め方というか、信幸も信繁も実直真直ぐ素直なんですが、信幸ストレートで父上の策略張り巡らすのには付いていけない、でも悔しい思いや色々思うこともあるけど、でも父上は尊敬の対象のままな気がします。
信繁は父上凄ーいというそっちにストレートに反応しそう。
結局最終的には敵味方にはなってしまうけど真田丸でも考え方の違いで別にケンカ別れで別れることにはならなそうな……と思っているけどどうでしょうか。
昌幸も別に信幸だから信繁だからとか長男だから二男だからというあからさまな差別を測っているという訳じゃなく、自分の情報手段あらゆるものの中で弾き出して出した己的に真っ当な答えをただストレートにしているというか、だから信幸の気持ちが正直よく分からないという。
ある意味策略謀略が先に立つけど、真田丸昌幸も実は信幸に負けない実直素直の真直ぐな人だと思った。
ただ根本の己の中の筋が違うからこんなことに……同じ真田の為にでも見てる所とか、行き着く目標が違うというか。
信尹がやったー登場したー!
公式サイトであちこちの大名と交渉致しますな位置におられたので、どういう感じなのかと思ったら、兄上のやりたい放題になんだかんだで従います真田家の為だしなーな人だった。
個人的には独立してるイメージがあったので、これはこれで面白いと思いました。
さっさと徳川ついて信蕃と一緒に誘いに来いと思っていたけど、交渉人なのでどうなるかな……信蕃……無理かなー。
真田家に色んな家の人が集まってるから信蕃いないかなと思ったのですが、小県郡オンリーだった……しかしよく考えたら信蕃まだ二俣だったいる訳がない。
そんな兄上の為に働くおじさんを尊敬する信繁とか素晴らしいと思いました。
そして今までの大河なら絶対やったであろう、信繁評議の場にいて意見を申すの図、それもないのが素晴らしい。
本当に今までの大河だったら絶対信繁評議の場に当たり前のようにいて、意見言って、流石信繁様ですねになっていた。
それがないってだけでもう本当にこんなに違うのかと思いました。
そんな今回のおじさんと信繁の絡みを見て、ああ大坂の陣で戦中(お休み中だけど)に会うんだよなと思うと、もうそのこと考えただけでホロリとしてしまいました。
綱頼だー大おじさんかっこいいー!
大おじさんも昌幸の選ぶことに付いて行くとかその台詞がこう、ただ主人公だから付いて行く、当たり前でしょ感がなく、ちゃんとこれこれこういう訳だからというのがあって……と私はどれだけ今までの大河に不満を思っていたのだろうかと苦笑い。
あれ真田丸は綱頼、頼綱どっちになってましたかね。
その大おじさんの態度で信尹がそれなりに納得みたいな風にも見えて、信尹も家康から離れてどどこか行くからそこらへんどうなるのだろうか。
室賀さん、昌幸の手の上でコロコロ転がされてますよ。
出浦さんはどうなるのかなと思っていたら、既に昌幸側でしたであははうふふしていたというか、同類、格好も同類、おそろい……そして信繁が術教えて〜と言っていたので、そっち系に強い人だった記憶もあるのであれですが、術……術……というか信繁とそんなに仲いいのに、信幸とは……?
あ、仲良かったのに室賀側の方にいたから、評議のあれもあって余計にムっとしてしまったのか。
小山田さんー、というか名前だけでも仁科盛信(信盛って言っていたかな?)が出て来て、それだけでも嬉しかったです。
そしてその盛信に対して礼を尽くしていた忠勝……やっぱり甲冑が違うせいでしょうか?動きが微妙にみんなと違いました。
家康が神経質っぷり激しくてとても愛しいです。
そんな愛しい家康なんですが、その家康を見ると昌幸あまり家康個人的感情で好きそうじゃなさそう(笑)
明日は信長家康とご対面〜。




2016.01.29


お久しぶりですこんにちは、乃森縣です。
こうやって日記を繋げるのも云年ぶりという体たらく。
しかし昔設置したこの日記がまだネット上に残っているとは思わず、見付けた時は本当に助かりました。
真田丸が本当に楽しくて、この想いを発散させたい!しかし発散させる場所がない。
また1からCGIを設置するのも面倒というのもあるんですが、一番に設置の仕方を忘れていたので、漁って見付けた時は本当に「よくぞ消さずに放置してくれた!」と過去の自分に感謝感謝。
自分だけで発散すればいいかなと思い、こっそり発散してましたが、雑記だけども折角更新するならとリンクを繋げました。
これから真田丸に限らず、他にも色々発散させたいことが出て来たらここで、毎回落書きと一緒にという訳にはいかないと思いますが、なんらかしら発散出来ていけたらいいなと思います。
よろしくお願いします。
ただし古い為、一度投稿したら修正がきかないというのは中々ドキドキものです(笑)
誤字脱字を沢山見付けてもご容赦戴けましたらと思います。
第三話は出掛けてリアルタイムで視聴できなかったので、明日の再放送を楽しみに待機中です。
長い間放置している間にDLという手段が出て来たと知りました。
今は色んな展開ができるのですねー便利便利!
折角なのでものは試しで 過去の完売物をやってみようと思いました。
もしお願いできる状態になったらこちらかインデックスの方でお知らせします。
とりあえずは過去作品がメインになるので、絵が今のインデックスのものと全然違ってますが、そこらはご了承戴けましたらと思います。
こちらもよろしくお願いします。

明日真田丸第三話!明後日は第四話!
そういえばこの休止中の間に史跡もちょこちょこ行っていたので、一気に旅行記のようにあげるではなくても、この日記で上げていくという方法もリンクを繋げた結果、できるようになったので、史跡写真もあげられたらいいな。




2016.01.17

IMG_000019.jpg ( 91 KB )

こうある程度歴史が分かっているけど分かっているからの面白さが沢山盛り込まれててその都度ニヤニヤしてしまいます。
こよりで上杉北条どっちにするって信幸に任せておきながら引かせない昌幸がかわいい。
織田に行くって分かっているけどどうせ行くんでしょう?なんて思わせず、行くにあたってのこのやりとりはとても楽しめて、また毎回いい所で終わるので、ドラマとしても凄く楽しいです、流石三谷監督!
家康もかわいいし、なんでしょうかこのかわいい2トップ!
石川本多の仲の悪そうな所もちゃんと醸し出しつつ、正信鷹匠シーンとか細かい細かいとか思っていたら数正に対して梅雪みたいなことはないよさせないとかそんな会話がもう切ないですよ。
肝心な所で登場する昌幸がもう素敵たたまらないです。
さてはて信蕃は登場するのかなと期待しているのですが、多分息子はちらとは出て来そうな気はするんですが……




2016.01.10

IMG_000018.gif ( 13 KB )

萌え滾った勢いで物凄く久しぶりに落書きしたら絵が全然違って笑ってしまいます。
真田丸がついにスタートして、期待を超えてかなり素晴らしくてたまりませんでした。
これから毎週日曜日、楽しくなりそうです。
もう配役聞いて昌幸がいい人っぽそうかなと思ったらそんなこと全くありませんでした、素晴らしかったです。
武田家大丈夫昌幸いれば大丈夫!とか言っておきながら本音はダメだね滅びるよとか、武田家の為に尽くして、だけど割り切るところはすっぱすっぱと斬り捨てていく所とかもうこのまま是非とも突き進んでいって欲しい!
流石信繁だね!みたいな所謂大河主人公のすべて主人公のお陰みたいな感じも今の所なさそうというか、主人公の影が第一話の限りだと薄い、けれど存在感はあるという。
ちゃんといい所は決めているのがいい。
初っ端から首つっこんでたけど、いやな突っ込み方じゃないからいい感じで安心して見られる。
更にこれからの大物の紹介のシーンとかも、勘助家康が想像以上に家康で今からたまらないです。
細かい抑える所も必要な説明もうまいし、そして信長の野望的なマップ素晴らしいですね。
本を読んで信長の野望のようなことをやるとは知っていたのですが、こうやるとは……なかなかうまいコラボで今年の大河は期待期待期待!
でもあまり期待し過ぎてえーっとなっても残念なので、ほどほどに期待!







BBS NOTE 7.30b21 /skin vagueness diary 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)